HOME > ブログ

ブログ

黒谷金戒光明寺にお花見へ~~

今日はいい天気になりました♪
春休みだというのにどこにも出かけていなかったので...お花見に行くことにしました(*^^*)

行き先は、黒谷金戒光明寺
大河ドラマ『八重の桜』でも度々登場する、京都守護職・会津藩藩主松平容保が本陣を置いた場所ですよ~

330-1.jpeg
 
一番見たかった山門は改修中ということで残念でしたが、境内の桜は満開でしたよ

330-3.jpeg   330-2.jpeg

 

あっ!!本堂の近くで団子を焼いてるおばちゃん発見!!
早速1本いただきました

330-4.jpeg

ん~おいしい
 
続いて会津墓地へ。
330-5.jpeg

ここには文久2年から6年間のうちに殉職した237霊と鳥羽伏見の戦いで戦死した150霊を祀ってあるそう

会津の方にとっては聖地ということで失礼のないようにお参りして戻ってきました

半日でしたが、いいリフレッシュになりました
 
  330-6.jpeg
 
 
 

嵐山・渡月橋~亀岡方面へ

こんにちは。

今日はプチ花見に嵐山方面に行ってきましたcherryblossom

桜も満開から7分咲き位のまでとってもきれいでしたhappy01

渡月橋渡ったの何年ぶりでしょうか?

昔はヒマ有れば嵐山に来ていた気がします...

arashiyama.jpg

その流れで亀岡方面に

お~~千代原口のトンネル開通してから初めてでしたが

みなさんスピード出し過ぎです(>_<)

 

chiyoharaguchi.jpg

渋滞個所をスムーズに通過できるのは快適ですが...

事故が無いことを祈りますsweat01

みなさん安全運転で行楽にお出かけ下さいね\(^o^)/

 

 


じゃらん5月号撮影(*´∀`*)

こんにちは。

癒庵 四条大橋本店

じゃらん5月号に掲載して頂けることになりheart04

早速の写真撮影に来て頂きました camera

jyaran.jpg

流石プロのカメラマンですねnote

話術でモデルのスタッフも良い笑顔になりましたhappy01  

じゃらん【京都】5/1発行で~す!!

お仕事や観光で歩き疲れcrying

足つぼマッサージ&ボディの組み合わせのコースがオススメですよgood

 


にゃんこ大帰省♪♪♪

こんにちは!

3月の上旬に帰省させて頂いてました、本店スタッフFです。

 

帰れる場所があるってなんかいいなぁと思いました!

 

昔からの友達に会うのも、一つの癒しなんではないでしょうか?

 

実家へは約半年ぶりの帰省でしたが、

よい休暇をとることが出来ましたnote

 

写真は、実家に居座っている野良猫です!

 

どうぞ、癒されてくださいなcat

 

ねこ.jpg 


2013年京都マラソン(^O^)

こんにちは。

今日は、京都マラソンでしたねhappy01

お天気も雨rainで風も強くcrying心配でしたが...

参加の皆さんの表情を見ると、こちらが元気をもらいました。

早速、完走されたお客様が足のメンテにマッサージに来て頂きましたheart04

とっても面白いお話が聞けました

来年はこそは!!...

 

 

kyotomarason.jpg

ムリです・・・

皆様お疲れさまでした。

今日は、ゆっくりおやすみくださいませsleepy

 

 


わたなべサタデー

こんばんわ moon3

スマイル歴20年 四条大橋本店の道産子の わたなべ)です catface

 最近 の日差しを浴び、もうも終わりを迎えるのか...としみじみ下でチラシを配っていたら

なんと!!!京都にsnow   snowが乱れ落ちてきました sign03  yuki.jpg

 

見えづらいですが大雪です↑↑ この調子で降れば河原町木屋町祇園が雪で埋もれてしまうかもしれません coldsweats02

街に出られる際はヒ●トテック着用を。また、癒庵(本店)ベッドコース電気 毛布を設置させて頂いたので、マッサージを受けられる際はぜひこちらも使われてspaヒートspaしてください heart02

果たして今夜は無事に帰宅することができるのか...

そう疑問を抱きつつ今日も 飲み屋へ消えていく......予定です。

 

 

スノボ休暇

こんばんは。四条大橋本店スタッフのPです。

2月28日に滋賀の奥伊吹にスノボに行ってきました。

朝の5時半に友達が太秦までむかえに来てくれる感じやったんですけど、 仕事おわってから祇園で4時半まで呑んでしまいまして、家についたのが5時で急いで風呂に入りスノボの板とかウェアとかをつめこみベロンベロンの状態でいくことになりました。

そしてじつは前回のスノボでおしりの尾骨を痛めてまして、やらかい雪を期待してたんですけど着いてレッドブルをみんなで乾杯し、テンションMAXでゲレンデに入るとコンクリートみたいなカチカチの雪がまってました。

これはお尻からこけたらえらいことになると思いながらリフトに乗るとジャンプ台が閉鎖されててクルクル回ってる人もいない感じで、安全に滑ってる人ばっかりでした。

当然僕もジャンプもトリックもなにもせずに安全にすべってました。

 

そして昼ごはんを食べおわってからぐらいに雪がだんだんとけてきていい感じになってきました。そしたら友達が調子にのってクルクルまわりながら滑りはじめ、壁とかものぼりはじめて、僕は絶対に飛ばへんぞと思ってたんですけどやらかくなった雪の誘惑に負けてやってしまいました。

壁をのぼってそのうえでつまずいてお尻からこけてしまいました。そのあとはちょっとはずむだけで尾骨が響いてたのでゆっくりすべってました。

帰りに癒庵までおくってもらってマッサージをされてから帰りました。笑

 

おちん.jpg

 

秘密の裏メニュー

こんばんは!四条大橋本店スタッフです!

みなさん、冷えからくる肩こりや腰痛、末端の冷えなどにお困りではないですか?

毎日お風呂にゆっくり浸かったり、温まる食べ物や飲み物を飲んだり色々工夫はされているかと思います。

でもでも、冷える~despair

 

そんな方にオススメ!セットコース!

お好きなお時間で組み合わせていただけます♪

 

まずは、足つぼコースの前にじ~っくりとフットバスに浸かって、、、

foot b.jpg

 

 ヒザ下全体的に、丁寧にほぐしていき、、、

足先までぽかぽかup

 

そして!

秘密の裏メニューheart01

 

ベッドやクイックコースで使える、ホットパックheart01

 

hot p.jpg  

 冷える箇所や辛い箇所に乗せるだけ!

じ~んわり温まって気持ちいい!

 

ホットパックはスタッフお手製!

中身は、「米ぬか、お米、塩、ハーブ」

電子レンジで温めるだけで使えるスグレモノ!

湿ったあたたかさが、身体の芯まで届きます。

 

お気軽に担当スタッフまで、お申しつけくださいませ♪

すぐにご用意させていただきます!

もちろん無料です♪


謹賀新年 平成25年 元旦

明けましておめでとうございます。

今年も皆様のお疲れを癒せるように精一杯努めます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

terada.jpg

静岡市 大浜 駿河湾にてstaffのM.T氏撮影

 

 


東福寺 紅葉(*^_^*)

今年の紅葉スポットをめぐってきましたshoe

今回は通天橋で有名な東福寺ですshine

あまりに近すぎてなかなか行く機会に恵まれませんでしたが...

やっと行くことが出来ましたhappy01

 

シーズンも終わりに差し掛かっていたのでそんなに人いないだろうと思っていたら

意外に観光客がいっぱいでびっくりwobbly

それでもピークの時期に比べたら7割ぐらいでしょうか。

前の人に続いて入口の橋を渡りながら写真を一枚camera

t1.jpg

次はメインの通天橋です。

みてビックリhappy02

 

 

t2.jpg t3.jpg

落ち葉が積もって黄色のじゅうたんができていました。

シーズン最後でしたが、これはこれでいいものが見られて大満足ですheart02


<<前のページへ345678910111213

アーカイブ

このページのトップへ