HOME > ブログ

ブログ

あ~あたたか~い一日♪

 

どうも

夏男選手権第1位

10007716935.jpgなべです。

 

いや~最近ものすごい暖かくなってきましたね。

地球温暖化かな思ってたらもう5月後半なんですね。

 

春はもういません。住民票が北海道な僕は

京都の夏が嫌いなのであった。

 

 

なぜこんなに暑いのか。

なぜこんなにムシムシしてるのか。

なぜこんなに雨が降るのか。

誰かに聞いても答えはいつも同じ

 

 

 

盆地だから。

 

 

そんなことわかってんねん!!

チックショー!!!

 

...と、何太夫かわからないところで終わらせていただきます。

 

一夏先を味わいに今宵もビールクゥ~っと行く予定のナベであった。

20140508_211302.jpgps CM狙ってます。なべ河内


思い出は...いつの日も...

             

              

 

 

松崎さ~1.JPGナベです。

皆さんお久しぶりでございます。歌いっぷりには感化されます。

ですが、彼に目元をモザイク入れようと思って黒くつぶしたところ、、、

つぶれなかったんです。やだな~こわいな~こわいな~と思ってたところ

白くすりゃあいいやん。 

ってなりました。まあそんなことはどうでもよくって。

実は僕、NSC大阪に通い始めたのですハイ。

 

05-05@12-22-02-884.jpg

サインをねだられても書けません。なぜなら

サインを考えてないし芸名も迷ってるので。

以上、そこそこのお金とそこそこの住まいを大切にしたいナベでした。


思い出は...いつの日も...の続きを読む

あけました。おめでとうございます。

 

新年、あけまして

 

 

 

おめでと~~~~~~~~ございます!!!!

 

 

 

染之助~1.JPG

 

いや~無事に2014年迎えることができましたね。

今年も無事迎えることが出来たのも皆さまのおかげだと

熱く!暑く!厚く!ご御礼申し上げます。

 

さてさて、口上はここまでにしまして、みなさまは...

身近な人たちに挨拶は済ませましたか?

神社は行かれましたか?

おみくじは引きましたか?

お年玉は貰いましたか?いくらもらいましたか?お母さんに預けましたか?→運の尽きですね。

 

預かったお金でお母さまたちは綺麗になっていくのです。

親戚・おジイおバア→お子様→お母さんと渡り歩くお年玉。

もうこの際、

親戚・おジイおバア→お母さんへお年玉で良いのでは?むしろ 天下玉(アマクダマ)で良いのでは?

と、正月を感じた僕なのでありました。

 

ps 一回目のおみくじ  末吉

  二回目のおみくじ  末吉    世も末だ

ではまたいつか。

 

 

 

 

 


なんばり なんばりばんばん

おっす!!

渡邉歴20年と11ヶ月。 なべです

 

さてさて、今回は難波に行ってきました! なぜ行ったかって??

 

 

 

 

 

 なたに関係あります?

 

 

とまぁ色々あるわけで、千日通り&法善寺を

ぶらりぶらりと てくてく歩いてきました。

 

街はすごいにぎやかで、見渡す限りカップル カップラー カプレスト。

俺にはサンタさんは来ないの?

と自分を呪いながらイルミネーション見てました。

なんばナンバ難波.jpg

いい旅夢気分

なんばナンバ難波2.jpg

                          法善寺でお不動さんに水を掛け

                                お隣の和食屋で一杯。

                                        珍しき干しカズノコを食べました。 

法善寺だっけ?.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

結構高かった~

けどすごくおいしい一日になりましたとさ。


今年ももう残りわずかとなりました><

最近、めっきり寒くなってきましたが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私の周りも体調を崩すなど、風邪が流行ってますので

気をつけて下さいね~

話、変わりますが

11月末に青蓮院のライトアップに行ってきました。

 

 

 

がぞー.jpg

電気だけのイルミネーションとはまた一味違い

幻想的であり、とても綺麗なものでした。

寒いのが嫌で外に出たくない気持ちはよくわかりますが

(自分がそうなので。)

たまには、散策もいいなと思いましたとさ!

 

 

gazo-2.jpg

 

今年も、残り少し無事に過ごし

来年もまた飛躍の年にしたいものですね♪

 

 


雨ニモ負ケズ 風ニハ負ケタ

 

どうも、

よりマッチョなあなたが好き

 

よりマッチョなあなたが好き.jpg なべです。

※注 上の写真は僕ではありません

 

全国各地ではかなりの強風で被害が大きかったみたいですね

そして僕の住んでる京都でもかなりの風が...そんな中 雨降ってないし風強いし、洗濯ものすぐ乾きそうだな

と洗濯する道を選択をしたナベであった。干し終え午後の紅茶でキメようと思ったその時!!

一枚のパンツが ふわっ っと飛んで行った...

 

 

 

ワシの勝負下着じゃねぇぇぇぇぇかぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

 

 

 

必死に追いかけるがもう姿はなかった

肩を落としながら自宅の階段を上がっていると空にが掛かっていた。

 

京都に掛かる虹2.jpg

そっか、あのパンツは最近元気がなかった俺を励まそうとして虹に...ありがとう、パンツ

 

 

京都に掛かる虹1.jpg

その時なぜか目の奥から熱く、切ない何かがこぼれ出てきた。そして俺は誓った。

 

 

 

 負けない  って

 

と、言うわけで、12/10虹が見れた方は僕のパンツさんのおかげだと思って欲しいです。

                                                   以上 ナベの近況でした。

 


ファイト!戦う君の歌を~

 

どうもみなさんコンバンミ

全国各地ではが降り始めてるみたいですね。ハイ。寒いですね気温も。

僕の実家は大体このあたりにあります。

 

 

 

 

 

孤独な渡邉 故郷.jpg

 

とまぁくだらないことは置いておきまして。

11.29 僕は神戸にあるハーバーランドにイルミネーションを見に行ってまいりました。

 

 

 

独りで

 

 

 

京都駅に着いた時点で僕のテンションはほぼMAX

その証拠にそびえ立つ京都タワーをパシャリ

孤独な渡邉 京都駅.jpg

まあここら辺は立派ってことは知っています。

そして京都駅から新快速 姫路方面へ乗り揺られること一時間半

神戸駅に着きました!!!!

まあ駅の写真は撮ってないのですがね。

そして、とうとうカップルたちの聖地 <ハーバーランド> に着きました。

僕にとっては パールハーバー。景色見て{マジやばくな~い?!}ってはしゃいでるカップル共に

トラトラトラ信号を送信しながら歩いてること5分

ハーバーランドumie館に着きました。中では少しキレイな青いイルミネーションがちらり

孤独な渡邉 神戸ハーバーランドumie館内.jpg

みなさん上を向いて歩こうですね

涙がこぼれないように...してたのは僕です

そしてとうとう来ました絶景!!雑誌でも見たことあるのではないでしょうか?!

     てれれてってれ~~♪♪♪

        ハー――――バー―――――ランドぉぉぉぉぉ!!!!

                                          by 青ダヌキ

 

 

孤独な渡邉 神戸ハーバーランド1.jpg 

 

 クリスマス(カップル)釣りーーホテルぼ~~~~ん

 

 

 

孤独な渡邉 神戸ハーバーランド2.jpg 

 

最後は一人でブラジル料理 の バイキングに行ってきました。

ケバブを持ったブラジル人スタッフがお客さんのテーブルまで持っていき、目の前で切ってくれるという素敵なサービスなのですが

明らかに周りのお客さんより僕のテーブルに来る率が高く、しまいには{HEI!!ブラザー}なんて言葉までかけてくるスタッフ...めっちゃ気を使ってますよねあなたたち。まさに

 

孤独のグルメ.jpeg

 

 

以上、

孤独の渡辺 ~神戸編~ でした。

 

予告、次はルミナリエ行こうかな~... 

 

 


あったかグッズご用意してます★

こんばんは!癒庵本店スタッフです!
いよいよ寒い日が増えてきましたね。
なので、今年も ●ぬくもりグッズの準備● はじめました~。

●ベッドコースで使う電気敷毛布
●スタッフお手製、米ぬかホットパック(首、肩、腰などをあたためられます。)
●期間限定、【トウガラシ+漢方入り入浴剤】フットバス(足つぼコース限定)
 
全てコース料金に含まれています!
寒いな~と感じられたら、お気軽に担当スタッフまでお申しつけくださいませ♪

もう、ヒョ~ガキです。

と言う字はとだけが支えるのではない...

 

ナベログ.png

お久しぶりです。
僕です。

 

 

 

 

 

 

 

 


10月13~16日まで北海道へ帰省してました...が、北海道の気温・気候情報も調べずに行ってしまった僕は気温6~10℃の中を基本的にロングTシャツにカーディガンのみと言う薄手で行ってしまいました。その結果、普段の僕の体温36.9℃が滞在中常に35.8℃になるというウルトラ寒すぎる体験をしてきました。

京都では丁度いいと思う格好でも向こうではもうです。正直死にそうになりました。

そしてが降りました。いつもだと感動するでも僕には地獄

最終的にお父さんに服を借りました。お父さん。居てくれてありがとう

 

ナベ 北海道.jpg 

 

 そんな中でも僕は北の楽園ススキノヘ足を運ぶのであった。

ふら~っと立ち寄った飲み屋さん。訳があり禁酒している僕、コーラを片手に店内を見てみいるとカウンター上にあるガラスケースに目が止まった。その中にはなんと生きた蛇が!!ヘビが!!!HEBIが!!!!

「大丈夫だよ噛まないから」とそれを平気で手のひらに乗せるお店の子。どこにそんな保障がある。

「【絶対に】噛まないから」と言われ手のひらに乗せられる

「時間だよ」としゃべりかけてくる店長

舌をペロペロしてるヘビ

 

ナベ 北海道2.jpg

最終的に短い時間の割に高くつきましたがなかなかできない体験をしてきましたので

 

あとは故郷へ帰り、実家でおいしい海の物を食べ、丘の上に建つ温泉(露天風呂)でオーシャンビューを見て第2の故郷、京都へ戻ってきました。

 

ナベ 北海道3.jpg

長く住んでいた地元でしたが、体験したことがないことばかりですごく楽しかったです。

オチもあまりない旅でしたが、楽しかった北海道でした。

 

おわり


7/24 祇園祭・花傘巡行

こんにちは。

今日は、祇園祭・花傘巡行で四条界隈は朝から多くの人で賑わっていますnote

http://milky.geocities.jp/kyotonosato/gion/gion00hanagasa07.html

男性陣の迫力にheart04カッコイイですlovely

写真は大丸前店 大西ビル5Fから撮影しましたcamera

20130724gion.jpg

 


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ