HOME > ブログ

ブログ

神様...仏様...サンタ様へ

 

今年も一年ありがとうございました。。。

僕は今年1年はどうしても叶えて欲しい願いがあったから

とてもイイ子にしてました。

それと、今年はクリスマスプレゼントもお年玉もいらないです。だから、どうか...

                                                                   ・

                                ・

                                ・ 

                                                   ・

                                                   ・

                                                   ・

     みんなすっと笑顔で、手と手を繋ぎあい、平和な世の中にしてほしいです

 

なべです.jpg 

                       それが僕の、、、、願いです、、、。

 

はい。

もしこの願い叶ったときは皆さん僕に差し入れしてください

そして、僕の墓は大理石でお願いします。

え?心が腐ってる?

何を言っているだ。こっちはプレゼントもお年玉も蹴って

平和に一か八か賭けているのだよ。

そりゃ元を取らねばマイナスのままだろう?

はっはっは。

 

そんなことより、僕の書いたブログって、

倫理委員会・PTAが見たら削除要請されるのではないかと

最近肝っ玉を冷やしております。

もう少し、まともな大人にならねばとつくづく思うナベであった。

 

今日も皆さまのご健康とご多幸をお祈りしながら

癒庵 営業しております。

 

                    PS。これ、うちのスタッフの小西さんそっくり。

小西さん.jpg


いまをたいせつに

今年も残りわずかとなりまして、時間が経つのが早いなぁと感じている

今日この頃です。

今回は、いつものブログではなく

たまにはお口直しのブログでもと思い

別スタッフでお送りします。

この時期になると気になることをつらつらと綴りまーす。

まず、「今年の一字」は毎年気になります。

皆さんは、どんな一字でこの一年を締めくくれそうですか?

有力なのは、「嘘」「噴」「騒」だそうです。

どれも、マイナスなイメージがしてしまいますね。

私の漢字一字は「学」ですね。たくさん学ばせていただきました。

次に、乾燥です(0><0)

保湿クリーム等々で予防しましょう。

最後に、お鍋食べたーい(願望)

どこかおすすめ教えて下さい。

以上。

お口直しブログでした。

また、ナベちゃんにバトンタッチします。

秋さんま、冬はお鍋で、いい気分~。


「「「ミナサァァァン メリィィィクリスマァァァス」」」

 

sannta.jpg                      「「「ボクタチ デェス」」」

 

さて、みなさん。クリスマスまで28日を切りましたね。

よい子のみんなは今年1年いい子に出来てたかな?

ちゃんとお父さんお母さんを大事にしてたかな?

なぜいい子にしてなきゃいけないのか考えたことあるかな?

無い人はお父さんお母さんに深く聞いてみよう♪たぶん納得いかない

答えが返ってくるからもっと突っ込んで聞いてあげてね?♪

 

そんな悪知恵吹き込むより大事な話をします。

なんと、、、クリスマスがピンチなのです!!

 

Xmas 中止.jpg※この画像はクリスマスに嫉妬したネットの住人が制作したものです。

 当スタッフは一切関係ございません。

 

 

ビックリしましたか?ビックリさせようと思ってなかったんで別にビックリしなくても...

 僕からの早いプレゼントです。

以上、渡辺サンタからの悪ふざけでした。

 

PS,癒庵にクリスマス装飾が施されました。

すごくきれいです。

見に来てほしいです。逆に見に来るだけでも嬉しいです。

 

嘘です

マッサージ受けに来てほしいです。

と言うわけで今日もニッコニコで癒庵やってます。

なべべ

ツリー.jpg サンタs.jpg

   


【一個前のから読んでほしい】プルルルル...プルルルル...ガチャ 「はい」

 

おるるるるう.jpg                             ナベです。

 

さて。前回に続き電話ネタです。

この母は素晴らしい対応をしました。恥を忍んで骨を断つ。しかも調べたところ、プリキュア

全部で37体いました。プリキュアが始まったのは10年前の話。

いささか、息子さんが心配になります。

 

と、まあいつものシャレをかましつつ前回の続きを...。

 

~あらすじ~

渡辺率いられる一行はシイタケを求め兵庫に行ったのであった。

ついでに陶器作りと温泉も求めた。

 

前回長々書いたが、まとめるとこんな感じだ。

 

で、シイタケ狩り制限時間10分を5分くらい残しスタッフさんに「もう終わりですか?!?!」と

驚かれるも、爽やかにハイと答え、続いてBBQ広場に向かうのであった。着くとそこには、

A4一枚くらいのガスプレートが...ちっさ...

まずは念願のシイタケ...ここでおいしく食べるワンポイント!

まず茎を取り除いたシイタケさんの内側を30秒ほど焼いてください

次にひっくり返し塩をふります。すると、なんと言うことでしょう。

あんなノコノコしてたシイタケさんの内側に水分が出て溜まりが...。

 

そして

ひと口食べる。シイタケというよりだ。

噛むたび汁がジュワ~と出て口の中に幸せ運んで来てくれる。

 

もう一口。先ほどの感動がまた口の中に広がる。 

きのこさん...いや、こんな素敵な施設を作ってくれた【しいたけランド かさや】さん。

ありがとう。

1415855212193.jpg 

 

でも、気付いたら4個目くらいで飽きてた。

しょせんはキノコだよね。

 

次に、先生を待ちに待たせた陶器作り。

先生がなんと、坊主頭だった。

僕は手を怪我していたので粘土は使わず、絵付けだけしました。

出来栄えは、リアルにヤバい。やばぃよ やばぃよ~

20141112_134213_846.jpg 

まあ、絵のことに関しては触れないでいただきたい。

 

最後温泉に行ってほっこりしました。

終わり。

 

初の二部構成。最後まで読んでくれた方々へ感謝の気持ちを込め一言。

 

 

 

 

 

 

 

他にやることないのか。

 

以上今日も素敵な空気感で営業してる癒庵でした。


プルルルル... プルルルル... ガチャ

 

ありがとうございます♪癒庵 四条大はshピ―――――――

ヒャララーピ――――ブツ

 

 

......ッチ

mFAX.jpg 

                              ナベです。

 

いや~寒いですね~最近。

でも山は意外と青葉は残っているのです。

 

と、言うわけで。

今回は兵庫県三田市に行ってきました。

三田の秋と言えば...そう、シイタケ狩りです!!

そして、その帰り道にある るり渓温泉!!

なんと僕が珍しく朝7:30に起き、愉快な仲間たち四人でヨダレを

垂らしながら向かったのであった。

 

車で朝8:40分ごろ市内を出発し1時間50分のそこそこ長旅。

山道を走っていると所々が...わぁ~きれいだな

また色づいたが...わぁ~きれいだな~

また色づいt さすがに飽きるよね

 

と、なんやかんや10:30~40頃に三田にある【しいたけランド かさや】に

着いたのであった。早速陶器作りも予約していたので受付へ...

 

 

【あ、先生待ってたんですけど遅れられたので先帰っちゃったみたい...】

帰っちゃったみたい...

 

帰っちゃったみたい...

 

かえっちゃったみたい...

 

   (; ゚д゚)ノ

 

幸い、僕たちの後に予約の空きがあったのでシイタケ狩りの後

陶器を作ることが出来ました。日頃の行いです。

 

シイタケ狩り自体は制限時間10分でとるのですが、僕らは

食に目標を置いてたので時間オーバーならずに終えました。

―――――――――――――――――――――――――――

 

...ふぅ...。キーボード打ちすぎて手首が痛くなったので

今日はこの辺で切っておきます。

中途半端? 物語には正しい終わり方があるんですか?

100あれば100の終わりがあるのです。

 

そんなバッシングなんか気にせず僕は マリオ Bダッシュ.jpg今日は飲まずに自宅へBする

渡辺であった。

 


ハ~レルヤ!! ハ~レルヤ!!

 

20120413210136.jpg

 

                               なべです。

 

 

台風もすぎすっかりと蒼いそらが顔を見せてくれるように

なりましたね。ですが、僕は別の意味で新たな嵐が

やってきたのです。

 

昨日寝る前に過去を振り返っていると

小学校~今に至るまでちょこちょこ言われる言葉が

あります。

   

    「笑わない方がかっこいいよね」

 

どうゆうことや!?笑顔を見せるな、お前の笑顔は

見るだけで不愉快だと言ってるのと同じです。

言った本人の笑顔がブスなのに...

 

僕としてはある意味笑うのが売りでもあるのです。

笑わなかったら印象よくなるのでしょうか?

絶対に笑ってはいけない人生なのでしょうか?

笑ったらシバかれるのでしょうか?

 

 

...と色々考えた結果。

 

 

 

君に関係ないやん。。。

 

に、落ち着きました。なので今後一切そうゆうのは

受け付けない事にしました。

 

今日も素敵な笑顔で開店してまっす癒庵

 

 

 

 


あーらしを♪おーこして♪  | 「 | 「

 

  台風と共にやってくる男

 

ah_tenki1.jpg  僕です。

 

 

 台風18号先輩が向かってきてます。普通に違う方向にまっすぐ進んでたのに

急に右折してくるとは...おい、明らかに狙ってきてるだろ。

 

いつも突然現れては学校内を荒らして行き、満足したら

嵐の様に去っていく台風18号先輩。

 

先輩の兄弟達もかなりファンキーな方々なのは皆様も

ご存知ですよね。

ちなみに18号先輩の性格、特徴はこんな感じです。

 

「非常に強い風が吹き、明日は次第に猛烈な風となるおそれ。

木が根こそぎ倒れたり、走行中のトラックが横転するほどの風で、

外に出るのはかなり危険な状態になります。」

 

木が根こそぎ倒れたり、走行中のトラックが横転する

・・・先輩・・・・・やりすぎっす・・・・・。

 

ではみなさん、先輩に会ったときには挨拶を忘れずに。

吹っ飛ばされますよ。

 


日頃の楽しみ

 

どうも。

 

見た目はカキピー

頭脳は豆腐

その名も

 

 

 

 

 

僕です

 

コナンのように頭の切れる男になりたい...

と、言うことで、最近始めたことがあります。

 

 

電柱三本の区間を歩き、向かいからタクシーが何台すれ違うか

予想する命を懸けたGAMEです。

 

今日の朝から始めました。

 

で、川端今出川あたりに出てみるとタクシーがたくさん!

「滾るぜ...」そう静かに心を燃やし

 

いざ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あんだけ交通量があったのに一台も通りませんでした。

 

たぶんもうやらないでしょう...。

 

おわり なべ


田舎に帰ろう

      

         果てしない大空広い大地のその中で

                      いつの日か 幸せを自分の腕で掴むよ

 

 

1156698878.jpg         

                             僕です。

 

はい、故郷のスター:松山 千春さんの歌でございます。

上記の歌詞は北海道を表して、どんな困難にも負けず

必ず最後には幸せを掴み取って見せる!と前向きな歌ですが

今の松山千春 自身って

 

 

 

 

 

 

もう北海道に居ることないですやん。

 

 

そうやってみな北海道を旅立っていくのです。

GLAYな人達やら カントリー達やら 平成ノブシコブシか分からん奴も

みんな北海道を捨てていきました。。。

 

けど、それが「旅立ち」って事なんやろなぁ。。。

 

分かる人には分かる上手いことを言ったので終わらせていただきます。

北海道代表 ナベでした。

 

ほな おおきに


会場を沸かせたあいつ等

 

いつも己の身を削り、日本の魂を受け継ぎ

戦いあう男たち...

 

 

どうも、最近力士にあこがれているナベでごわす。

 

f0151588_458929.jpg 

 

昨日で千秋楽も終わり、本場所でも圧倒的な力を見せつけた

横綱・白鵬 翔

なんと14勝1敗 優勝31回目というさすが横綱という結果を残してくれました!!

なんと、あと一回優勝すると優勝記録第一位 大鵬関と並ぶ32回!!

日本人記録が抜かれるのは何とも言えないですが、見てみたいですね

 

 

そして、彗星の如く現れた怪物

新入幕・逸ノ城

大関を2人破り、なんと横綱:鶴竜まで破り大金星あげました!!

なんとこの出来事は41年ぶりの快挙だそうです...驚き。

 

たぶん白鵬の記録を破るのは逸ノ城が近いと思います。

そして、白鵬は逸ノ城に負けたら引退されるのではないか......。

うむ、だが横綱はまだまだ白鵬だ!!!

がんばれ!角界!白鵬!!そして僕!!

 

...とまあ、優勝した所をテレビで見れてテンションがMAXのナベであった。

 

 

ps 僕が推してる力士は{勢}です。


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ