HOME > ブログ

ブログ

台風接近!でもそよ風そよそよ

ゴールデンなウィークも終わっちゃいましたね...

しかもこの雨!
雨の舞子

風情があって大変良いですね!

ポジティブに考えていきましょう。


あ、ひっさんですこんにちわ。



さて、みなさんは五月病は無事発症させましたか?

今年はむちゃくちゃ暑い日があったりと、夏バテも一緒になってる方が多いみたいです。


そんなときに癒庵が...
     _, ,_
    ( *゚∀゚)
 ググッ "⊂ノ






┃                ┌┨
┃                ├┨
┃                ├┨
┃      ┌┐┌┐  ├┨
┃┌┐┌┼┼┼┤  └┨
┠┼┤├┼┼┼┤┌┐┃  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛




※ここまですっきりするかは個人差があります。



雨風なんてなんのその。

今日も夜までみなさんの来店をお待ちしています!


追伸

前に伊勢神宮に行ったときに、おかげ横丁にも行ったのですが、美味しいものだらけで最高でした。
おかげ横丁1

おかげ横丁2

おかげ横丁3


平日?いいえまだGWです

あいにくの曇り模様・・・

でも暑くなーい快適ー↑↑↑

ども、コーンフレークを湿らせたけど牛乳で食べるので気にしないひっさんです。



平日になってしましましたね。

あんなに人がごった返してた四条通り、先斗町通りもこの通り。

平日先斗町.JPG

人が多いのも活気があって良いですが、静かな京都も風情があって好きです。

でも2日経てば土日が待ってます!

お出かけされる方も、予定がなくて家でごろごろされる方も、

せっかくなので私たちに会いに来てください!

5月病を発症させる前に楽になりましょ。



追伸

ラーメンばっかりもなんなので、たまには焼肉もどうぞ。

かしわ1.jpg

かしわ2.jpg

ではでは、癒庵でお待ちしてまーす。


GW真っ最中!!

夏真っ盛り!5月です!

24度設定の暖房をつけたら涼しい風が出たひっさんです。

丁度いいのでそのまま使い続けます。


ホンマ、あっついですね。

先日は30度超えたとか...

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\                  春じゃないの...?
    / ∪  (__人__)  \       
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   / 




おまけに人がいっぱいで、さすが観光地ですね・゚・(。✖д✖。)・゚・

お店から見た四条大橋

そんな人酔いしてしまったあなたに!

癒庵ではゆったりとくつろげる空間を提供いたします!

感じた疲れはその日の内に取りましょう!

スタッフみんなでお待ちしています⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎


追伸

飯テロリスト、今回も爆弾投下しまーす。

つけめん

ひっさんオススメのつけ麺ですよ、気になる方は会いにきてください。

つけめんともつ



5月は春ではなかったんですかーー

みなさん、初めまして!!

4月19日から『癒庵はなれ』から四条大橋店の仲間入りしました

ひっさんこと ひさたさん(3年目)です!女子です!ぴっちぴちです!
                って言ったら和田さんに引かれました・・・

趣味はゲームとネットサーフィン、でもオタクでもないのでコアな話はちょっと...(=ω=)
                                   (できないとかいいません)



 れ
  は
   さ
    て
     お
      き
 
  1  年  の  3  分  の  1  終  わ  り  ま  し  た

が、いかがお過ごしですか?

ひっさんですか?

タンクトップにラーメンを食べる毎日ですよ?

今年の抱負やら考えてたのが昨日のことのようです ・ ・ ・



orz(何やってんだろ...)



しかも暑い!あついあついあついかゆいうまいあつい!!!!!


しかし癒庵はいつも快適クーラー完備です。

疲れたあなたは是非涼みに来てください!

マッサージの予約もお忘れなく。



追伸
お許しがあればこのブログは飯テロリストによって占拠させていただきます。
ash2.jpg

ash1.jpg


みなさまに、重大報告。


この一か月の間、僕の休みの日が全て
雨だという奇跡を迎えました。

ショーシャンクの空にのパッケージのように爽やかに
雨に打たれてる今日この頃
重大発表を皆様に持ってまいりました。

どうも

ワタナベです。

Not 佐藤.jpg






















この際、加藤でも佐藤でもどうでもいいと思っていたが
一文字違いで偉い目に合うことに気付き始めた次第で、
ワタナベとワタベ戦争はいつ終結することやら。

DAIGOとDaiGoは、もってのほかで同じ名前でややこしいものです。
でも、最初から1つわかっていることがあり、それは
DaiGoの方が許せない感情があること。。。

そんなことより、今月の19日(木)限りで癒庵を卒業することが
決定致しており、最近ここのところ、お客様・スタッフ・お世話になった方々との
思い出が走馬灯のように流れています。
本当にありがとうございました。
そして、完全に私物化していたこのブログもどうなるやら・・・そこが1番
気がかりです。

と言うことで、今まで載せられなかった画像の一部を拡散させようと企んでおり
べ、別に笑ってほしい訳じゃないんだからね///照

ジバにゃん.jpg


おにぎり.jpg


クズヲ.jpg


ばーか.jpg

ストライク.jpg

暴力.jpg

予想外.png

rider082.jpg

ストライク.jpg

愛してくれて.jpg

リア充.jpg

土下座.jpg
ストライク.jpg

メール.jpg

地獄.jpg

あきらめたら.jpg

と、まあ無駄にストーリー仕立てにしたがただ容量を無駄に使ってる。
二度寝後のスッキリとダルさの狭間辺りの感情で見てくれたら幸いです。

3年近くお世話になりました。
では皆様どこかでまた。








お弁当に入ってる銀紙の器みたいなの

 

あれの名前ってなに?

 

いつも買い物行ったら一々店員さんに長い説明するのがダルイです。

 

で、説明し終えると店員さん「あれのことですね。こちらにございます♪」

 

いやいや、あれってどれだよ。

知らないのか店員Aよ。

 

結局は調べず、このままにしておきたいと思います。

仮にでも飲みに行ったとき誰かに教えられた時はその人はきっと

おもんない人と断定されるでしょう。

注意しましょう。

 

こんにちは。

ナベです。

 

 

blog.jpgさてさて、最近の泉ピン子さんの最新情報です。

 

マッサン "ピン子死す"は19・3% 見せ場シーンで注目

 

............( ;゚Д゚)

 

いやいや、悪意の塊だろう( ;゚Д゚)

 

 

<<放送直後には「ピン子」が急上昇ワードになるほど、注目を集めていた

 

............ピン子さん。数字で思い上がってはいけません。

みんなに馬鹿にされてるだけです。

思い上がると最終的にあれになるやつです。

 

小学校の時、ちょけ易い子をおだてて最終的におだてすぎて

花瓶を割る あれです。

 

<<ピン子は「これまでNHKで放送された作品の中で、私が死ぬドラマはハズしたことがないんです」と"ピン子死す"がドラマにとって縁起のいいものであることを説明していた。

 

思い上がるなピン子。

おせっかいのおばちゃんが死ぬとこなんて

見るに決まっているだろう。

 

そして、この発言をしたことによって半沢のオカマキャラ並みに

TV局から色々求められるだろう。

 

でも本当は違うのだTV局よ

 

おばちゃんが死ぬシーンなんて我々は重点を置いてるわけでもないんだ。

学校や職場で「ピン子死んだんだよ!」「えーそうなの?でもいつかはそうなると思った(笑)...でさぁ」

と、一つの広げようのない会話のワードの一つでしかないのだよ。

 

...この暗い世の中、もっとHAPPYなものが見たいんだ

 

...古畑が見たいんだ。

 

見せてくれ...TV上層部の人たちよ

 

けど、そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。

 

まぁ結局は、ピン子は渡鬼くらいの落ち着いたキャラが

丁度いいってことで

 

本日も癒庵 元気にやってます。

 

まっちょ.jpg


8時だよ!!

 

全員しゅうご~♪

 

まずは、

しむら~

 

姉葉.jpg

わ~しむら~うしろ~

 

お次は、リーダー

いかりや~

いかりや.jpg

おかえり~ちょうさ~ん!!あの世から♪

 

さてさてお次は

かとちゃ~ん

加藤茶.jpg

わ~早く嫁取り替えろ~わ~♪

 

残りの二人は いっぺんにだします~

なかもと&たかぎペアです♪

中本小路.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

孝ギブー.jpg

 

 

 

 

 

 

って、ダブルスじゃねえよ!!

 

っていう夢見た。

 

ボクです。

さてさて、今日はなんと朝雪が降りました。

しかも大粒です。

どれくらい大きいかって?

鏡の前で口を 【イ~】 とやってみて下さい。

左前歯くらいの大きさです

 

まあ今回のブログで言えることは、渡辺に聞くより

自分で調べろ

 

以上、今年初ブログでした。

 

PS  カワムラという普段はなれの女性staffが

本店で出勤してます。

カワムラさんが入りたての頃藤井さんが「リュウイチ」入ったんだって?

言うてました。

 

 

おわり

↓河村さん

川村さん.jpg


メリークリスマス♪

 

ふぉーっふぉっふぉ♪

皆さんメリークリスマス♪

 

へ?なぜ今更クリスマスネタかって?

キリストさんが激オコなってるからちょっとでも

乗っかれたら思ってね。

なぜそんなこと分かるのか。

そんなことは簡単。渡辺さんだぜ?

実は僕とキリストさんはあるキッカケで繋がりまして

情報を得たのである。

その証拠がコチラ。

 

キリスト.gif確かに人の誕生会でナンパとかチュッチュ チュッチュ

されたら腹立つ。

 

皆さん。今年の元旦は控えめでお願い致します。

 

最後に。

良いお年を。

と、声を僕にかけてください。

 

以上

浄土真宗の渡辺の

今年最後のぶろぐでした。

 


ピッ...ピカチュウ!☆

 

土管が どかぁぁぁぁぁん!!!!

 

飼い主「ピカチュウ!!大丈夫かぁぁぁぁぁ!!」

ピカチュウ「...ピカピ...ピッッチュ...。

(ご主人よ...すまない...まさか、忘年会にこんな...こんな地雷があったなんて...。

俺はもうダメな気がする...最後に、ご主人と、電気風呂に...入り...かっッ... 。)」

 

飼い主「何を言ってるんだ!!一緒にこの後行くんだろ?!

早くこの、モリモリの実を食べて元気モリモリになるんだ!!

さぁ、食べろ!!    お願いだ...食べてくれッ!」

 

ピカチュウ  ぱくっ...     

 

 

 

てれれてってれぇ~♪

 

ピカチュウ メガ進化.jpg

 

                                                          どうも、ナベちゅうです。

 

まさか、こんな自分で書いてても泣きそうなるなんて

思いませんでした。

読んだ方は結構なみだぐんでいるのではないかと、

ただ、そんな人たちに一言

 

 

こんなん読んでねえで

便所行って寝れ。

 

 

と、まぁなことをを言いに来たのではございません。

爆弾低気圧のせいで連日の豪雪で、かなりの方に影響が出てます。

僕の実家、北海道静内でもいつもより多めの雪が降り父が

犬の散歩に行けないという大きな被害が出てしまいました。

犬も父もメタボまっしぐら。息子(僕)に至ってはこのままいけば

尿酸値が7行くのではないか。

ちょっとはジョギングでもしよう思って外へ出たら積もってた雪。

ユキ

YUKI      ふふふ(照)

まあそんなこんなで2分で家に帰りました(大爆笑)

 

 

以上。

テンションとポテンシャルの高い癒庵。

今日も元気に営業してます庵。

 

 

20141218_092531.jpg

 

 

20141218_092929.jpg 


雄一無二の時間

 

え?!あれってもしかして...

え~なんでこんなとこに居るんですか?!

すいません!写真とか良いですか?わぁ~ありがとうございます!

すいません、握手もイイですか?

 

480x321xe3a7f28387f49fe8a967bbe5.jpgどうも、ケチです。あ、ナベです。

 

 

某日、癒庵~四条大橋店~の忘年会をしてきました。

え?どこで?

聞きたいなら直接聞きに来てください。タダで教えるほど安くないのでね。

メンバーは僕と愉快な仲間たちです。

中にはあまり話したことのない人たち(朝と夜入れ違いになる人たち)や

新人たちには、みんなの本性を知れるいい機会だったと思います。

ええ。

 

藤井君はスベってました。

僕もスベってました。

 

でも、みんな真っ赤な顔で笑ってました。

耳まで真っ赤になってました。

髪まで真っ赤になった人も居ました。

 

1418712259918.jpg注:かつらです。本気で信じた人は結構好きです。

 

本当に忘年会っていいものです

 

最後は、退職が決まってる人からのコメントをもらい、

次へ進む応援の気持ちと、居なくなる寂しい気持ち

出会いがあるから別れもある。藤井君が真面目なことを言ってたのに

スベってました。

そして集合撮影を撮り忘年会を終えたのであった。

 

真面目に書いたので蕁麻疹が出てきました。

これで終わりにします。

以上、ナベの今年もほとんど一人で書いたブログの新たな1ページでした。

お疲れ様でした。

2014-12-16_15.38.14.jpg

 

PS.スタッフに連絡です。

集合写真は送るのめんどくさいのでこのブログからダウンロードしてくださいまし。


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ