HOME > ブログ

ブログ

残暑見舞い申し上げるにはもう遅い

なんとなく5・7・5っぽくなりましたね。

季語は残暑見舞いでいけるはずです。



時期でいうと、8月9月は台風の時期です。

1年で一番多いのがこの2ヶ月らしく、

思い出してみれば、お盆の連休やシルバーウィークを使って旅行に行こうとすると、

台風に巻き込まれて旅行先から帰れなくなる。

そんなニュースをよく見かけた気がします。


に、しても、

今回の18号の被害は尋常ではないですね。

皆様やご家族、お友達は大丈夫だったんでしょうか...?

私も茨城の友達の安否を確認して、とりあえず大丈夫そうだったので良かったのですが...

被災されてる方を見てるとこっちも(´・ω・`)ってなりますね。

直接何かお助けできるとは思いませんが、気持ちだけは120%助け合いたいと思っております!

お家のこと、会社のことで疲れたらいつでも関西までお越しください!!

私たちの元気と幸せな気持ちをおすそ分けいたします\\"٩(`ω´٩ꐦ)////



 ミヾ彡 ♪
`ミ  彡   ミヾ彡
 彡彡ヾ   ミ   彡
  | |   彡ソ  ミ
  |∧_∧ //彡ヾ
  (゚ー゚*//
  ノL/ (⌒) 応援してます!
  (  ノ~
♪ | (     ♪
  / ″ \
 んん~~>
 / / //ヽ) ♪
(_(_/



追伸

寒くなったらあったかいココアがオススメです。
ココア1


食欲と睡眠欲が止まりません

いつも思うんですけど、

睡眠欲って三大欲求の一つですよね?


一発変換できないんですけど。


それはさておき、涼しい日が続きますね!

ついこの間まで、やれ37度だ39度だ暑ぅぅぅううい!!!!

とか申し上げていたのに。

今週は27度前後の最高気温ですよ。

しかも台風が過ぎれば秋風快晴の予報。



待ってた1


まさにこの時の為の画像でした。




この時期は美味しいものだらけで誘惑が多すぎますね。

新米でしょ?
米1

柿でしょ?
柿1

栗も旬ですよね?
栗1

あ、サンマ美味しかったです。
秋刀魚1

食後は梨できまりですね。
梨1

ひっさんの好きなものだらけです。

ずっと秋だったらいいのになぁ...





長雨は秋の風物詩ですね

しばらくお洗濯物が乾きませんね(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )

この間も、快晴だと思って外に干したズボンがゲリラ豪雨でびしょびしょに...

ゲリラ豪雨やシトシトと雨続き。

夏から秋に移行しているようです(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


と、いうわけで夏が終わっちゃいますけど、みなさんやりのこしたことはありませんか?!!!

宿題終わりました?

海行って山行きました?

よもやまさかダラダラおうちで過ごしてしまったのでは...???

「暑いし...」「汗かくし...」そんな言い訳もうさせません!

何故ならもう30度超える日がなさそうだからです!

やっと猛暑の夏を抜けて、いよいよ運動の秋、読書の秋

何をするにも適温な季節です、出かけましょう。



ひっさんの予定ですか?もちろん食欲の秋です。



追伸
今年の夏、一番ハマったのは、かきあげでした。
かきあげ1

かきあげ2


夏休みってあっという間ですね

8月が終わりに近づくと夏の終わりな感じしますよね。

子供の時はね。

今は9月も暑いので、まだまだ夏真っ盛りです。

夏休み1

そういえば、最近の学校は夏休み8月末までじゃないそうですね。

ゆとり教育の関係云々だとか...

遊ぶ時間が減るのは寂しいです..._:('Θ' 」 ∠):_


でも毎年濃い夏休みを送っていた覚えがあります。

私のときは「夏休みの友」っていう夏休み用の宿題冊子がありましたね。

今の子供たちはどんな宿題にヒィヒィ言わされてるんでしょう。


宿題するからもう一度夏休み欲しいひっさんでした(ノ≧ڡ≦)



追伸
最近大人しくしてると思ったら。

秋吉1

食べてないわけではなかったんですよ!!

秋吉2

秋吉3

クーラーのきいた室内で食べる焼き鳥も美味しかったですぅ。


台風接近!コロッケの出番です

本当に誰が言い始めたんですかね?

ひっさんも人が食べてるの見ると欲しくなる派なので、迷わず買います。

意外とバカにできない美味しさなんですよ、コンビニのコロッケって...







   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっとコロッケ買ってくる
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /








   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   / 
                 ,.、 ,.、    /   /
    /    /      ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   ((´・ω・`) lヽ,,lヽ  危険!お願いだからやめて
               / ~~:~~~ (    )  /
       /    /  ノ   : _,,.と.、   i
    /    /     (,,..,)二i_,   しーJ  /


他にもT.M.Revolutionごっこや、ちょっと田んぼの様子を見てくる等、

あえて危険な行動をするものも流行ってます。が。


   /     /     /      /  /  / / 
/     /     /     /     /   / 
                 ,.、 ,.、    /   / 
    /    /       ∠二二、ヽ    / / 
  /    /   /   (( ´・ω・`)) だめ、絶対。
               / ~~ :~~~〈   / 
       /    / ノ   : _,,..ゝ   / 
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    / 


たまにはおうちでごろごろしましょ。

お買いものは今日のうちに!ひっさんでした。


お盆が終わりまして

少し暑さがまぎれてきましたね(´∀`;)ゞ

ひっさんは京都を脱出して北陸に逃げ込んでました。

東尋坊1

写真は東尋坊です。

お盆という時期といい、写真に何か写るかと思ってたんですが・・・

何事もなくて良かったです( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬



祇園祭も終わり、五山の送り火も終わり、イベントはもう残ってないかも・・・

しかしそんな時がチャンス!

いつもは混み込みのあのお寺や神社、少しは快適に周れるのでは・・・?!

賢く、優雅な京都ライフを送りましょう!!



さっと乾きます

無事梅雨明けもして、

季節は夏真っ盛りですね!

夜も出歩くことが多くなりました。

キンキンに冷えたドリンクがたまりません。

外でみんなで飲むのも楽しいですし

ビアガーデン1

空調の効いた一室でゆっくり楽しむのもステキです。

日本酒1

ただ突然の雨は注意ですね(๑•́ ₃ •̀๑)

ブログを書いてる今も雨が降ってきました。

天気予報はしっかりと!

ひっさんでした_(ˇωˇ」∠)_


追伸

夏こそカレー!

カツカレー1

カツカレー2

この辛さは定期的に食べたくなりますね。


夏本番じゃないですか?

やっと晴れてきましたね!

今年の祇園祭は大事な時に雨&雨でした...orz

ちなみに今日は後祭の宵山、最終日ですね。

あとは八坂神社で献茶祭と琵琶の奉納があったみたいです。

仕事中だけど、見に行きたいですうううぁぁぁあああああ






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... :::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..::::::::: :::::::::::::::   ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::  ∧_∧  ::::::::::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡:::: :::::::::::  ( ´・ω・) :::::::::::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: :::::::  ( つ旦O ::::::::::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::   :::::::  と_)__) :::::::....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. ..:.:.:. :.: .: .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: .:.:.:. :.:.:.:.:. :.:.:.: .:.: :.... .... .. .:.
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝお茶しやがって... ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三






あ、最終日と言いましたが、明日は明日で祇園祭は続いてますよ!

行事は31日まであります。

まだ祇園祭を堪能してない方はまだ間に合うので、

公式ページで確認の上、ぜひおこしください!

もう傘もいらないでしょうし、日焼け対策だけしてお出かけしましょう!!!

日焼け止めが2000円で高ぇΣ( ̄口 ̄*)ってなったひっさんでした。


追伸

とうとう近所の一人焼肉行ってきました。やったぜ。

やる気1

やる気2

一人じゃないお客さんもいたし、外人さんもいました。さすが都会でした。ごちそうさまでした。


雨、ときどき止む

ひっさんのケータイの天気予報ではこんな表示になることがあります。

バリエーション増えましたねー

雨止む1

そういえば鴨川の水位がやっと落ち着いてきましたね。

鴨川1

つい先週末までこんな感じだったのに。

鴨川2

後1週間もすれば、いつものそのまま渡れそうな川に戻りそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡

梅雨明け宣言したにも関わらずまた雨...

今週末に期待ですね!

ひっさんでした!!


追伸
京都って懐石料理のイメージあるんですよね。

ただ見た目重視だから味は...って言われてるのが残念(・ε・`)

懐石1

kai2.jpg

懐石3

どれも職人の技!って感じるくらい美味しかったですー(ノ≧ڡ≦)



祇園祭も後半戦へ

今年の前祭も無事(?)終わりましたね!

台風の中での山鉾巡行

      Å_________________Å
      ノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノ ⌒ ヽ
|\___|_________________|__|__/|\_/|
\ппппппппппппппппппппппппп//////
       ■ ||二二二二二二二二二二二二二二二二|| ■ニ| ■
      ' 三ヽ|ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||' 三ヽ| ' 三ヽ
    |三Ξ||                          ||三Ξ|||三Ξ|
    |三Ξ|| Λ_Λ  |   Λ_Λ  |        ||三Ξ|||三Ξ|
    ヽ三ノ|| ( ´∀`)つ   ( ´∀`)つ        ||ヽ三ノ|ヽ三ノ
       ■ || (  ]つ/((x) (  ]つ/((x)      || ■ || ■
          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄||     Λ_Λ  Λ_Λ
   ,、 ,、    ,、 ,、    ,、 ,、    ,、 ,、     ,、 ,、  。(;。´∀`)。(;。´∀`)
  /二二二l  /二二二l  /二二二l  /二二二l   /二二二l ZZZZZZZZZZZZZZZ
  |ヽ ´∀`) |ヽ ´∀`)  |ヽ ´∀`)  |ヽ ´∀`)  |ヽ ´∀`) / /〈 〈  / /〈 〈
/ @ヽ Уヽ / @ヽ Уヽ/ @ヽ Уヽ/ @ヽ Уヽ / @ヽУヽ(__) (_)(__) (_)
|@@@|ニ|_||@@@|ニ|_||@@@|ニ|_||@@@|ニ|_||@@@|ニ|_|
ヽ@@'___|゚ ヽ@@'___|゚ヽ@@'___|゚ ヽ@@'___|゚ヽ@@'___|゚
  (__)_)  (__)_)  (__)_)   (__)_)  (__)_)

見てた人も参加してた人もお疲れ様でした!

さて今日からは後祭です!

先の祭りでは出なかった山と鉾が出てきますね!

京都好きならば一度は制覇してみたい...

お祭り好きの為の祇園祭ですよ!

(ただし、出店はでないみたいです٩(๑òωó๑)۶ オコダヨ!)

しかし台風11号が猛威をふるってきましたが、なんとか鴨川は決壊せずに済みました...

夜中の2時に避難メールが携帯に届くとは思いませんでしたけどね!

ひっさんはそのまま寝ましたが、スタッフの一人は浸水してしまって大変だったそうですΣ(ll゚艸゚ll)

たかが雨、されど雨、今度の12号さんも十分注意しましょう!

今回は文字ばかりのひっさんでした!

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ