HOME > ブログ

ブログ

友達とちょっと名古屋~浜松へ

この間友達とゆったり電車で旅行に行きたいなという話になり、行き当たりばったりの旅に出ましたtrain

朝の6時に京都駅集合で、特急には乗らずローカル電車で5時間かけて名古屋に行きましたup

名古屋駅に着き二人ともお腹がすいたので、名古屋で有名な矢場とんの味噌カツを食べましたcatface

初めて食べたのですがめちゃくちゃおいしかったですhappy01

そしてその後は別腹のデザート、モンシュシュの名古屋限定ケーキを食べましたcake

これもまたおいしかったですheart04

そして、1時間半かけて浜松のホテルに向かい、温泉に入って寝ましたsleepy

次の日に、徳川家康ゆかりの地「浜松城」に行きましたfuji

ボランティアのおっちゃんに色々徳川家のことを教えてもらいましたup

とてもおもしろくて、歴史の勉強をしようと思いましたpencil大河ドラマの「江」を全部見て勉強しますrock

そのあと、浜松といえばうなぎなので、うなぎを食べましたnote1人前2600円もするうなぎです!!

めっちゃおいしかったですlovely

そして、おみやげにうなぎパイを買って帰りましたshine

おいしいもの食べてゆったりできて幸せでしたbleah

hamamatsujyo.jpg

 


中国にいっチャイナ!\(^o^)/

こんにちはhappy01

先日、中国北京に家族で行ってきました♪

地元の岡山から出発☆

岡山空港に国際線があるなんて知りませんでした!!

北京では、故宮博物館?にいったり、パンダを見たり、北京ダックを食べたり、

天安門広場に行ったり、万里の長城に登ったりheart02

マッサージも受けました!

(2日目は私がしてあげました~~☆喜んでくれて嬉しかったです\(^o^)/)

久しぶりの家族旅行でしたが、喧嘩もなく(笑)楽しい旅行になりました♪

china1.jpg

 

実家に帰って、おばあちゃんと久しぶりに倉敷美観地区に行ってきましたheart

おばあちゃんと久しぶりにいっぱい話せてとても楽しかったです♪ kurashiki.jpg

 

注:題名はHチーフが考えました!


鳥取に旅♪♪

この前初めて鳥取県にサッカー観戦に行きました!

コンサドーレ札幌とガイナーレ鳥取の試合を見て来ましたsoccer一緒に行った人がコンサドーレ札幌のサポーターなので一緒に応援しましたrock

色んな応援歌があって、みんな一体となって応援したのでとても楽しかったですhappy01

途中で大雨が降ってきてみんなびしょぬれになったので、温泉に行きましたspa

そのあとマッサージも受けてみんな大満足でしたhappy02

また行きたいですnote

  tamakeri.jpg 

 


☆歌舞伎 南座☆

こんにちはsun

昨日、京都の南座で歌舞伎を見に行ってきました♪

kabuki.JPG

初めて歌舞伎を見に行ったんですが、とても楽しかったです!!

静と動、というか、メリハリがあって、素敵でした☆

三味線や太鼓の人たちもすごい息ぴったりですごかったです♪

また絶対行こう~!lovely


☆ヨガ&ねぎ蕎麦☆

こんにちはheart

10月7日~9日まで、京都の建仁寺の中にある両足院さんで行われた

ヨガスマイルに参加してきました♪

私は初めて参加したのですが、

とてもたくさんのヨギーニでにぎわっていましたhappy02

お寺でヨガってすごい京都っぽくて、新鮮で楽しかったです☆

ヨガの効果がより高まりそうnote

次は5月にあるそうなので、今からとても楽しみにしていますーーheart04

 

お腹が空いたのでお友達と建仁寺を花見小路側に出てすぐのお蕎麦やさんに行きましたriceball

ちょっと元気がなかったので、身体に良さそう!と思って頼んだお蕎麦、、

「九条ネギの蕎麦」(名前は不確かです!sleepy)!!

すごかったです!!

negi.JPG

ねぎで蕎麦が見えません!!!笑

食べ終わった後、身体がポカポカして、元気いっぱいになりました♪

とても有名なお店らしいです☆

「手打ち蕎麦ぎおん陣屋」

四条花見小路を南に進んで突き当りを東にちょっと行ったらすぐですheart01

是非行ってみてくださいclover


イタリア~♪

 こんにちはsun

先日イタリアに行って来ました♪

ベニス→フィレンツェ→ローマ!
ほんと、それぞれにそれぞれの良さがあって。

お友達と2人で行ったんですが本当に楽しかったーーhappy01

 

ベニスはとにかく、ゆったりまったり!
交通手段が船でとっても新鮮でした★
2人そろって船の上で爆睡してわけの分からない島に辿りついたんですが
そこはほとんど何もなく、でも何もないよさがあって、結局長居しちゃいました♪

フィレンツェはやっぱりドゥオーモですね!

ドゥオーモ2.JPG

冷静と情熱の間ごっこしました(笑)
あの映画を見たときは、いつか来ることになるなんて思っても居なかったので、、
感動でした涙shine

 

ローマは首都で都会だけどなんか昔な感じがして、京都みたいって思いましたlovely

ローマではトレヴィの泉&スペイン広場でオードリーヘップバーンごっこしました♪

 

バチカン市国も行って、あとなんと言ってもカプリ島の青の洞窟♪

doukutsu2.JPG
   感動し過ぎてあんまり覚えてないくらい最高に綺麗でしたhappy02

皆親切で、本当に楽しい楽しい旅になりました!

また絶対行きたいです♪

個人的にはベニスと青の洞窟が一押しです!!

みなさんもいってみてくださいshine


ビアガーデン2

こんにちはheart

昨日は今年2回目のビアガーデンに行ってきましたーshine

今回は京都駅にある新・都ホテルのビアガーデンですnote

京都タワーホテルのに行こうと思ったのにいっぱいで...crying

でもでもでも!

新・都ホテルめっちゃ良かったです!!

ご飯がおいしかったし雰囲気もいい感じでした^^

から揚げと鴨ロース?、何回おかわりしたかわかりませんheart01

期間延長しはったみたいなんで、またいけたらいいなぁnote

皆さんもぜひ行ってみてくださいhappy01

beer2.JPG


☆大文字☆

こんにちはheart

昨日は初めて大文字を見て来ました♪

京都6年目にして初めてsun

知り合いの家の屋上から見せてもらって

6個のうち5個見ることが出来ましたーーshine

daimonji.jpg

京都っていいですねheart

また来年も見に行きたいですheart04


☆湘南&築地☆

こんにちはheart

女7人で旅行に行ってきましたーー♪

湘南&東京へ0泊2日の旅です!

7人で1つの車で行って、朝まで遊んで、車で仮眠して帰ってきましたscissorsshine(笑)

まず初☆湘南♪

海だけじゃなく、周りの道路から水着の人でいっぱいで、日本じゃないみたいでした!!笑

初めてバナナボートに乗ったんですが、私一人落ちまくって、

最後はもうバナナには乗せてもらえず、引っ張ってくれる人のバイクみたいなのに乗せられましたcoldsweats01

次の日は、朝から築地に行きましたheart

お目当てはもちろんheart

tsukiji2.JPG

お寿司ーーheartheartheart

カキも食べましたっっっheartheartheart

tsukiji.JPG

美味しすぎて美味しすぎてcrying

幸せでした♪

tsukiji3.JPG

☆ちなみに「すしざんまい」というお店でした♪

また行きたいと思いますshine

 


祇園祭 山鉾巡行

2011年07月17日
sun祇園祭・山鉾巡行(四条通)
 
夏空が広がった17日、日本三大祭りの一つ、祇園祭の山鉾巡行が京都市中心部で繰り広げられた。絢爛豪華(けんらんごうか)な懸装(けそう)品をまとい、「動く美術館」と称される32基の山鉾が、祇園囃子(ぎおんばやし)を奏でながら、大勢の観衆の待つ都大路を進んだ。

京都新聞より抜粋)
junko.jpg

お天気にも恵まれsun

暑い中sweat01 沢山の人でにぎわっていました。

 


<<前のページへ4567891011121314

アーカイブ

このページのトップへ