HOME > ブログ

ブログ

金環日食

5月21日、金環日食をみなさんは、見ましたか?京都でも南部しかきれいなリングが見られないということで、早起きして電車に乗り7時から嵐山で日食を観察sun

メガネもバッチリeye用意して、河原で見ました。周りには日食観察の人が結構いました。

雲がかかっていましたが。7時10分ころには晴れて、リングを見ることが出来ましたscissors

景色は暗くなるのかと思ったら意外と明るいんですね。ことしはあと何回か天体の動きが有るので

楽しみです。今度は6月6日ですよhappy02note

kinkan.jpg  

 


癒庵 Googleお店フォト

癒庵 四条大橋本店 ・ はなれ 京都四条大丸前 

Google おみせフォト より店内をご覧いただけます。

360 度パノラマ写真で展開するストリートビュー技術によって紹介されますcamera

癒庵 四条大橋本店 new

癒庵 は・な・れ京都大丸前店 new

 


キャンペーンでGet!!

sun今日は、朝からクロネコヤマトさんがピンポ~~ン!!

身に覚えのないお荷物が!!

Sony から?

まっまさか!!

年末にソニーのプロバイダso-netがやっている《ご愛顧キャンペーン》に初めて応募した結果!!

sony2.jpg

SONY HANDYCAM HDR-CX180 当たりました~~bell

電気屋さんで先週に買い替えようと見ていたところでした。

応募してみるもんですね。

So-net さん ありがとうございましたheart04

うれしかったので報告でしたhappy01

 


2012年 元旦

新年あけましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

元旦から営業しております。

2012年も宜しくお願い申し上げます。


空から...

今日は車でおでかけrvcardash

と家を出たら ボトボトボト" 空から落し物が3発!!しかも結構大きめdespairsweat01

ウォッシャー液で綺麗にしようとするもワイパーがギリギリ届かずweep

しゃあないし帰ってから綺麗にしよ~

用事を済ませて帰り道信号待ちしていると ボトボト"さっきと同じ音が今度は天井から!!

帰って見てみると天井にも2発合計5発も当てられてましたsagittarius

出勤時間も迫っているので水で流して出勤!!早速その話をしてみると何と今日は年末ジャンボの発売日

という情報を入手!! まっ...まさかheart04

というわけでジャーン

 

janbo.jpg

人生初の宝くじ!!5発落とされたので5枚買いましたnote

当たれ~clover


京セラドーム 超アウトレットバーゲン!!

先日京セラドームの超アウトレットバーゲンにwada氏と行ってきました!!

お目当ては、deeluxe、IDのブーツ定価¥42000がなんと!!yen10,000-!!!!!!!!激安

前日の勤務終了後そのまま車でGO!!到着したのはAM2:00!!開店はPM1:00なのにすでに人が

ズラリ!!人数を数えてみると1.2.3.4.........ざっと70!!!!

買えるのか??汗sweat01

まぁ考えてもしょうがないので買ってきたお酒でも飲んで寝よ☆

寝袋のおかげで心地よく寝れました☆sleepy

開店1時間前結構人も増えて来ました!!

 

 

kaiten1mae.jpg

ワクワク!!  ドキドキ!!

ついにopen!!はたして結果はsign02

無事買えましたsmile

 

bu-tsu.jpg

11時間 並んだかいがありました!!付き合ってくてたwada氏ありがとーhappy01

 

 


ゲッツ~(笑)

皆様。おばんです。

今日、一日雨という予報だったのですが、私が出勤する時間には止んでいて

それだけでテンション上がって 調子に乗ってブログまでUPしてしまってます^m^

 

天気といえばこの前 店の前でチラシを配っていたら、

外国人の男性が寄って来られたので

「道聞かれるな~えらいこっちゃsweat01英語分からんでcoldsweats02片言でもえぇから日本語しゃべってや~dash

って思ってたら

ムチャクチャ嬉しそうな顔で・・・・・・・・

 

『ゲッツ~lovely

 

その視線の先にあったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

『月fullmoon

おっし~な~sign03

まぁーそれはそれは綺麗な「オツキサマ」でしたよlovely

あまりにも嬉しそうで感動されてる様子だったので

正しい言い方お教えするのやめましたhappy02

ただ 心の中では大爆笑ですよsign03

 

っていう しょうもない話ですが私の中ではだいぶ面白く また微笑ましい癒しだったので

ご紹介してみましたgood


東京~♪

こんにちはheart01

東京に遊びに行ってきました♪

特に計画も立てず、ふら~っと☆

お友達がいっぱいいるので遊んでもらいました^^

夜中にバスで京都を出発しましたfuji

バスで行くのは2回目なんですが、そろそろ限界を感じました...笑

 

朝ついて、お昼過ぎからお友達と合流heart

新宿集合で、向かった先は...

yokocho.JPG

思い出横丁ーーー!

izakaya.JPG

こんな感じのお店がいっぱいありました♪

15時くらいだというのに結構お客さんも居て、東京っぽくなかったです!

2軒はしごして、新宿をプラプラして帰りましたgood

 

次の日は、池袋のサンシャインシティにある「古代オリエント博物館」に行きました!

すごいわかりやすい博物館で、楽しめました♪

その後は、同じサンシャインシティにあるナンジャタウンで餃子を食べましたhappy01

nanja.jpg

店内はお祭り気分が味わえて、大人も子供も楽しめる雰囲気で素敵でした♪

3人でいっぱい食べて飲んで、

ジャーーーーンshineshine

tabeta.jpg

色んな地域の餃子が食べれて、餃子大好きな私はとても幸せでしたheartheartheart

 

ちなみに、サンシャインシティで、テツ&トモを発見しました・・・!笑

tetsutomo.JPG

懐かしかったですhappy02

 

 


緊急事態発生!! in神戸

先日の休みに神戸に行ってきましたrvcar

途中で給油!!ついでに空気圧もみてもらったところ、左の後輪に鉄片が刺さってこのまま走るとバースト

するとの事shocksweat01でも代えてもらうと結構なお値段yen...........自分で代えよwrench!

ちょっと走ったところにホームセンター発見!!

ラッキー☆

車を停めて見てみると........

  busu2.jpg   

ガッツリ刺さってますねbomb

って事でスペアに代えちゃいましょう!!

supea.jpg 

koukan.jpg

無事交換完了!!happy01

これで安心して神戸に行ける!!

かなりタイムロスしてしまったけどバーストせずにすんで良かったpig

後、神戸のホームセンターの方、かってに駐車場かりてごめんなさい。kissmark

 


四条大橋本店 Google おみせフォト

四条大橋本店 店内

Google おみせフォト よりご覧いただけます。

360 度パノラマ写真で展開するストリートビュー技術によって紹介されますcamera

こちらよりどうぞ!!

PCからしか見られませんsweat01

 


<<前のページへ4567891011121314

アーカイブ

このページのトップへ