HOME > ブログ > アーカイブ > 2015年9月アーカイブ

ブログ 2015年9月アーカイブ

あらやだ5連休じゃないの?

今日、明日と有給を使って最大9連休になるんですって?

そんなことしたら



仕事行きたくなくなるじゃないですか。




土日以外は働いてました、ひっさんです。


連休中、京都は快晴でした!

暑さもひいて、出かけやすいまさに行楽日和。

癒庵にも観光のお客様が多く来店されて、その雰囲気だけでも味わわせていただきました。

やっぱりいいですねえ、旅行(ง `ω´)ง

食の旅もいいですが、今年は紅葉がりに行くのもいいかもしれません。

11月が楽しみですね!!




(きっと忙しいんやろなぁ・・・)



追伸
涼しくなってきたので、もつ鍋食べてきました。
ここのモツがまた大きかったんですよ。
やまや1

〆の雑炊もさらさらっといただきました。
やまや2




シルバーウィーク直前!

やっと過ごしやすい気候になりましたね!

朝晩が少し寒いくらいです。

しばらくは快晴が続きそうなので、万全の態勢で連休に臨めそうです。



お休みの人も、お仕事の人もね。




日本の納涼、肝試しといえば夏のイベントですが、

ひっさん的にはハロウィンは好きです。

ただ、怖いのが苦手なので、

かぼちゃとお菓子で満足してます。

USJのホラーイベント、ちょっっっっっとだけ、気になるんですけどね。


行かれた方はどんな感じだったのか、教えてください。

聞くだけなら大丈夫なので!



しかしホント怖いの苦手なので、涼しくなるのは今の気候だけで十分ですね。

カゼに、みなさんもお気を付けくださいねー(´∀`)ノ


追伸
このお店、ランチに行ったのですが、オススメはディナータイムのビーフシチューだそうです。
うしのほね1
うしのほね2

うしのほね3


残暑見舞い申し上げるにはもう遅い

なんとなく5・7・5っぽくなりましたね。

季語は残暑見舞いでいけるはずです。



時期でいうと、8月9月は台風の時期です。

1年で一番多いのがこの2ヶ月らしく、

思い出してみれば、お盆の連休やシルバーウィークを使って旅行に行こうとすると、

台風に巻き込まれて旅行先から帰れなくなる。

そんなニュースをよく見かけた気がします。


に、しても、

今回の18号の被害は尋常ではないですね。

皆様やご家族、お友達は大丈夫だったんでしょうか...?

私も茨城の友達の安否を確認して、とりあえず大丈夫そうだったので良かったのですが...

被災されてる方を見てるとこっちも(´・ω・`)ってなりますね。

直接何かお助けできるとは思いませんが、気持ちだけは120%助け合いたいと思っております!

お家のこと、会社のことで疲れたらいつでも関西までお越しください!!

私たちの元気と幸せな気持ちをおすそ分けいたします\\"٩(`ω´٩ꐦ)////



 ミヾ彡 ♪
`ミ  彡   ミヾ彡
 彡彡ヾ   ミ   彡
  | |   彡ソ  ミ
  |∧_∧ //彡ヾ
  (゚ー゚*//
  ノL/ (⌒) 応援してます!
  (  ノ~
♪ | (     ♪
  / ″ \
 んん~~>
 / / //ヽ) ♪
(_(_/



追伸

寒くなったらあったかいココアがオススメです。
ココア1


食欲と睡眠欲が止まりません

いつも思うんですけど、

睡眠欲って三大欲求の一つですよね?


一発変換できないんですけど。


それはさておき、涼しい日が続きますね!

ついこの間まで、やれ37度だ39度だ暑ぅぅぅううい!!!!

とか申し上げていたのに。

今週は27度前後の最高気温ですよ。

しかも台風が過ぎれば秋風快晴の予報。



待ってた1


まさにこの時の為の画像でした。




この時期は美味しいものだらけで誘惑が多すぎますね。

新米でしょ?
米1

柿でしょ?
柿1

栗も旬ですよね?
栗1

あ、サンマ美味しかったです。
秋刀魚1

食後は梨できまりですね。
梨1

ひっさんの好きなものだらけです。

ずっと秋だったらいいのになぁ...





1

« 2015年8月 | メインページ | アーカイブ | 2015年10月 »

このページのトップへ