HOME > ブログ > アーカイブ > 2015年8月アーカイブ

ブログ 2015年8月アーカイブ

長雨は秋の風物詩ですね

しばらくお洗濯物が乾きませんね(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )

この間も、快晴だと思って外に干したズボンがゲリラ豪雨でびしょびしょに...

ゲリラ豪雨やシトシトと雨続き。

夏から秋に移行しているようです(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


と、いうわけで夏が終わっちゃいますけど、みなさんやりのこしたことはありませんか?!!!

宿題終わりました?

海行って山行きました?

よもやまさかダラダラおうちで過ごしてしまったのでは...???

「暑いし...」「汗かくし...」そんな言い訳もうさせません!

何故ならもう30度超える日がなさそうだからです!

やっと猛暑の夏を抜けて、いよいよ運動の秋、読書の秋

何をするにも適温な季節です、出かけましょう。



ひっさんの予定ですか?もちろん食欲の秋です。



追伸
今年の夏、一番ハマったのは、かきあげでした。
かきあげ1

かきあげ2


夏休みってあっという間ですね

8月が終わりに近づくと夏の終わりな感じしますよね。

子供の時はね。

今は9月も暑いので、まだまだ夏真っ盛りです。

夏休み1

そういえば、最近の学校は夏休み8月末までじゃないそうですね。

ゆとり教育の関係云々だとか...

遊ぶ時間が減るのは寂しいです..._:('Θ' 」 ∠):_


でも毎年濃い夏休みを送っていた覚えがあります。

私のときは「夏休みの友」っていう夏休み用の宿題冊子がありましたね。

今の子供たちはどんな宿題にヒィヒィ言わされてるんでしょう。


宿題するからもう一度夏休み欲しいひっさんでした(ノ≧ڡ≦)



追伸
最近大人しくしてると思ったら。

秋吉1

食べてないわけではなかったんですよ!!

秋吉2

秋吉3

クーラーのきいた室内で食べる焼き鳥も美味しかったですぅ。


台風接近!コロッケの出番です

本当に誰が言い始めたんですかね?

ひっさんも人が食べてるの見ると欲しくなる派なので、迷わず買います。

意外とバカにできない美味しさなんですよ、コンビニのコロッケって...







   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっとコロッケ買ってくる
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /








   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   / 
                 ,.、 ,.、    /   /
    /    /      ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   ((´・ω・`) lヽ,,lヽ  危険!お願いだからやめて
               / ~~:~~~ (    )  /
       /    /  ノ   : _,,.と.、   i
    /    /     (,,..,)二i_,   しーJ  /


他にもT.M.Revolutionごっこや、ちょっと田んぼの様子を見てくる等、

あえて危険な行動をするものも流行ってます。が。


   /     /     /      /  /  / / 
/     /     /     /     /   / 
                 ,.、 ,.、    /   / 
    /    /       ∠二二、ヽ    / / 
  /    /   /   (( ´・ω・`)) だめ、絶対。
               / ~~ :~~~〈   / 
       /    / ノ   : _,,..ゝ   / 
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    / 


たまにはおうちでごろごろしましょ。

お買いものは今日のうちに!ひっさんでした。


お盆が終わりまして

少し暑さがまぎれてきましたね(´∀`;)ゞ

ひっさんは京都を脱出して北陸に逃げ込んでました。

東尋坊1

写真は東尋坊です。

お盆という時期といい、写真に何か写るかと思ってたんですが・・・

何事もなくて良かったです( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬



祇園祭も終わり、五山の送り火も終わり、イベントはもう残ってないかも・・・

しかしそんな時がチャンス!

いつもは混み込みのあのお寺や神社、少しは快適に周れるのでは・・・?!

賢く、優雅な京都ライフを送りましょう!!



1

« 2015年7月 | メインページ | アーカイブ | 2015年9月 »

このページのトップへ