HOME > ブログ > アーカイブ > 2015年5月アーカイブ

ブログ 2015年5月アーカイブ

灼熱!盆地の夏(※まだ5月)

ほんの数か月前まで


o   ゚ o    ゚  ゚  o
 ○ <" ̄\ 。 o . ゚   。
。 ゚.o |____) 。.゚  さむーい
 。ヽ(´・ω・`)/ 。゚    o
。  (::.    )。 ゚.  o




とか言ってたのが懐かしいですね。


.   ______
  / //    /|
  | ̄/  ̄ ̄ |//! ひん
  |/_,,..,,,,_ ./!/| やり
  | ./ ,' 3/`ヽ::|っ.!  したいです。ひっさんです。
  | l /⊃ ⌒.|つ |
  |/ー ---‐'''''| /



昨日コンビニで花火が売られているのを見ました。

売られるのこんなに早かったですかねー??

今年もまた異常気象なんでしょうね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

うちのスタッフにも既に色黒になってしまった人がががが(; ・`ω・´)

秋までに一体何人がこげぱんになってしまうんでしょう...

こげぱん1

みなさんも日焼け対策、熱中症対策は怠らないようにしましょうね!!


追伸

京都にもたこやき屋さんってけっこうあるんですよね。

ひっさんはよく錦市場や京極商店街でたべます。

錦のたこやき

蛸益のたこやき


お店に華が咲きまして

四条通りの工事、着々と進んでますねー。

完成は今年の秋との噂。

待ちきれませんね!!



そういえば最近お店の花瓶に白い花が生けられるようになりました。

しゃくやく?かな?

芍薬

子供のころ歌った『夏の思い出』が思い出されます。(それはしゃくなげでしたね)


/ °/ / /。/ // / //
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ | / °
|  // (∵)。| /°//
| //  /_|\   | /。/
|。 ∧,,∧   // | /°/
|∩´・_・`∩ ° / | 。/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

夏といえば突然の大雨のイメージです。

この間も晴れ予報だったのに雷雨になってたり、そろそろ春が終わりそう...

早かったなぁ...(*・〜・*)

そんな季節の終わりに、疲れも取ってから次の季節に乗り込みましょう!

スタッフ一同、お待ちしてます。

あ、ひっさんでした。


追伸

西院の有名なステーキ定食を食べてきました。
9時半に整理券配布で11時オープンとか...夜型のひっさんには苦行でしたorz

しかし見た目以上にボリューミー。
今度は平日に行きたいですね!

百食屋1

百食屋2


雨?知りませんね

予報では曇り、もしくは雨のようです...


快晴ですけどね。
高瀬川1

久々にオレオが食べたい、ひっさんです。





新学期が始まり、バタバタしている間にGWも終わり、やっと一段落ついた頃ではないでしょうか?

ここ数日はツアーでの観光の方やお買いもので四条に来られてる方を多くお見受けします。

なんとなく歩くスピードがゆったりしているような...

余裕があるっていいことですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お出かけに最適な時期ですが、まだまだ寒暖差がある春です。

薄着のまま夜遅くまで外出されるとやはり体調不良やお疲れが顕著にでてきます。

困ったときの癒庵です!

四条木屋町まで来られたら是非お立ち寄りください。




追伸

木屋町にはお茶漬けの種類を多く置いてるバーもあるんですね、知らなかったです。
永楽1

永楽2


台風接近!でもそよ風そよそよ

ゴールデンなウィークも終わっちゃいましたね...

しかもこの雨!
雨の舞子

風情があって大変良いですね!

ポジティブに考えていきましょう。


あ、ひっさんですこんにちわ。



さて、みなさんは五月病は無事発症させましたか?

今年はむちゃくちゃ暑い日があったりと、夏バテも一緒になってる方が多いみたいです。


そんなときに癒庵が...
     _, ,_
    ( *゚∀゚)
 ググッ "⊂ノ






┃                ┌┨
┃                ├┨
┃                ├┨
┃      ┌┐┌┐  ├┨
┃┌┐┌┼┼┼┤  └┨
┠┼┤├┼┼┼┤┌┐┃  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛




※ここまですっきりするかは個人差があります。



雨風なんてなんのその。

今日も夜までみなさんの来店をお待ちしています!


追伸

前に伊勢神宮に行ったときに、おかげ横丁にも行ったのですが、美味しいものだらけで最高でした。
おかげ横丁1

おかげ横丁2

おかげ横丁3


平日?いいえまだGWです

あいにくの曇り模様・・・

でも暑くなーい快適ー↑↑↑

ども、コーンフレークを湿らせたけど牛乳で食べるので気にしないひっさんです。



平日になってしましましたね。

あんなに人がごった返してた四条通り、先斗町通りもこの通り。

平日先斗町.JPG

人が多いのも活気があって良いですが、静かな京都も風情があって好きです。

でも2日経てば土日が待ってます!

お出かけされる方も、予定がなくて家でごろごろされる方も、

せっかくなので私たちに会いに来てください!

5月病を発症させる前に楽になりましょ。



追伸

ラーメンばっかりもなんなので、たまには焼肉もどうぞ。

かしわ1.jpg

かしわ2.jpg

ではでは、癒庵でお待ちしてまーす。


GW真っ最中!!

夏真っ盛り!5月です!

24度設定の暖房をつけたら涼しい風が出たひっさんです。

丁度いいのでそのまま使い続けます。


ホンマ、あっついですね。

先日は30度超えたとか...

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\                  春じゃないの...?
    / ∪  (__人__)  \       
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   / 




おまけに人がいっぱいで、さすが観光地ですね・゚・(。✖д✖。)・゚・

お店から見た四条大橋

そんな人酔いしてしまったあなたに!

癒庵ではゆったりとくつろげる空間を提供いたします!

感じた疲れはその日の内に取りましょう!

スタッフみんなでお待ちしています⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎


追伸

飯テロリスト、今回も爆弾投下しまーす。

つけめん

ひっさんオススメのつけ麺ですよ、気になる方は会いにきてください。

つけめんともつ



5月は春ではなかったんですかーー

みなさん、初めまして!!

4月19日から『癒庵はなれ』から四条大橋店の仲間入りしました

ひっさんこと ひさたさん(3年目)です!女子です!ぴっちぴちです!
                って言ったら和田さんに引かれました・・・

趣味はゲームとネットサーフィン、でもオタクでもないのでコアな話はちょっと...(=ω=)
                                   (できないとかいいません)



 れ
  は
   さ
    て
     お
      き
 
  1  年  の  3  分  の  1  終  わ  り  ま  し  た

が、いかがお過ごしですか?

ひっさんですか?

タンクトップにラーメンを食べる毎日ですよ?

今年の抱負やら考えてたのが昨日のことのようです ・ ・ ・



orz(何やってんだろ...)



しかも暑い!あついあついあついかゆいうまいあつい!!!!!


しかし癒庵はいつも快適クーラー完備です。

疲れたあなたは是非涼みに来てください!

マッサージの予約もお忘れなく。



追伸
お許しがあればこのブログは飯テロリストによって占拠させていただきます。
ash2.jpg

ash1.jpg


1

« 2015年3月 | メインページ | アーカイブ | 2015年6月 »

このページのトップへ