HOME > ブログ > アーカイブ > 2014年11月アーカイブ

ブログ 2014年11月アーカイブ

いまをたいせつに

今年も残りわずかとなりまして、時間が経つのが早いなぁと感じている

今日この頃です。

今回は、いつものブログではなく

たまにはお口直しのブログでもと思い

別スタッフでお送りします。

この時期になると気になることをつらつらと綴りまーす。

まず、「今年の一字」は毎年気になります。

皆さんは、どんな一字でこの一年を締めくくれそうですか?

有力なのは、「嘘」「噴」「騒」だそうです。

どれも、マイナスなイメージがしてしまいますね。

私の漢字一字は「学」ですね。たくさん学ばせていただきました。

次に、乾燥です(0><0)

保湿クリーム等々で予防しましょう。

最後に、お鍋食べたーい(願望)

どこかおすすめ教えて下さい。

以上。

お口直しブログでした。

また、ナベちゃんにバトンタッチします。

秋さんま、冬はお鍋で、いい気分~。


「「「ミナサァァァン メリィィィクリスマァァァス」」」

 

sannta.jpg                      「「「ボクタチ デェス」」」

 

さて、みなさん。クリスマスまで28日を切りましたね。

よい子のみんなは今年1年いい子に出来てたかな?

ちゃんとお父さんお母さんを大事にしてたかな?

なぜいい子にしてなきゃいけないのか考えたことあるかな?

無い人はお父さんお母さんに深く聞いてみよう♪たぶん納得いかない

答えが返ってくるからもっと突っ込んで聞いてあげてね?♪

 

そんな悪知恵吹き込むより大事な話をします。

なんと、、、クリスマスがピンチなのです!!

 

Xmas 中止.jpg※この画像はクリスマスに嫉妬したネットの住人が制作したものです。

 当スタッフは一切関係ございません。

 

 

ビックリしましたか?ビックリさせようと思ってなかったんで別にビックリしなくても...

 僕からの早いプレゼントです。

以上、渡辺サンタからの悪ふざけでした。

 

PS,癒庵にクリスマス装飾が施されました。

すごくきれいです。

見に来てほしいです。逆に見に来るだけでも嬉しいです。

 

嘘です

マッサージ受けに来てほしいです。

と言うわけで今日もニッコニコで癒庵やってます。

なべべ

ツリー.jpg サンタs.jpg

   


【一個前のから読んでほしい】プルルルル...プルルルル...ガチャ 「はい」

 

おるるるるう.jpg                             ナベです。

 

さて。前回に続き電話ネタです。

この母は素晴らしい対応をしました。恥を忍んで骨を断つ。しかも調べたところ、プリキュア

全部で37体いました。プリキュアが始まったのは10年前の話。

いささか、息子さんが心配になります。

 

と、まあいつものシャレをかましつつ前回の続きを...。

 

~あらすじ~

渡辺率いられる一行はシイタケを求め兵庫に行ったのであった。

ついでに陶器作りと温泉も求めた。

 

前回長々書いたが、まとめるとこんな感じだ。

 

で、シイタケ狩り制限時間10分を5分くらい残しスタッフさんに「もう終わりですか?!?!」と

驚かれるも、爽やかにハイと答え、続いてBBQ広場に向かうのであった。着くとそこには、

A4一枚くらいのガスプレートが...ちっさ...

まずは念願のシイタケ...ここでおいしく食べるワンポイント!

まず茎を取り除いたシイタケさんの内側を30秒ほど焼いてください

次にひっくり返し塩をふります。すると、なんと言うことでしょう。

あんなノコノコしてたシイタケさんの内側に水分が出て溜まりが...。

 

そして

ひと口食べる。シイタケというよりだ。

噛むたび汁がジュワ~と出て口の中に幸せ運んで来てくれる。

 

もう一口。先ほどの感動がまた口の中に広がる。 

きのこさん...いや、こんな素敵な施設を作ってくれた【しいたけランド かさや】さん。

ありがとう。

1415855212193.jpg 

 

でも、気付いたら4個目くらいで飽きてた。

しょせんはキノコだよね。

 

次に、先生を待ちに待たせた陶器作り。

先生がなんと、坊主頭だった。

僕は手を怪我していたので粘土は使わず、絵付けだけしました。

出来栄えは、リアルにヤバい。やばぃよ やばぃよ~

20141112_134213_846.jpg 

まあ、絵のことに関しては触れないでいただきたい。

 

最後温泉に行ってほっこりしました。

終わり。

 

初の二部構成。最後まで読んでくれた方々へ感謝の気持ちを込め一言。

 

 

 

 

 

 

 

他にやることないのか。

 

以上今日も素敵な空気感で営業してる癒庵でした。


プルルルル... プルルルル... ガチャ

 

ありがとうございます♪癒庵 四条大はshピ―――――――

ヒャララーピ――――ブツ

 

 

......ッチ

mFAX.jpg 

                              ナベです。

 

いや~寒いですね~最近。

でも山は意外と青葉は残っているのです。

 

と、言うわけで。

今回は兵庫県三田市に行ってきました。

三田の秋と言えば...そう、シイタケ狩りです!!

そして、その帰り道にある るり渓温泉!!

なんと僕が珍しく朝7:30に起き、愉快な仲間たち四人でヨダレを

垂らしながら向かったのであった。

 

車で朝8:40分ごろ市内を出発し1時間50分のそこそこ長旅。

山道を走っていると所々が...わぁ~きれいだな

また色づいたが...わぁ~きれいだな~

また色づいt さすがに飽きるよね

 

と、なんやかんや10:30~40頃に三田にある【しいたけランド かさや】に

着いたのであった。早速陶器作りも予約していたので受付へ...

 

 

【あ、先生待ってたんですけど遅れられたので先帰っちゃったみたい...】

帰っちゃったみたい...

 

帰っちゃったみたい...

 

かえっちゃったみたい...

 

   (; ゚д゚)ノ

 

幸い、僕たちの後に予約の空きがあったのでシイタケ狩りの後

陶器を作ることが出来ました。日頃の行いです。

 

シイタケ狩り自体は制限時間10分でとるのですが、僕らは

食に目標を置いてたので時間オーバーならずに終えました。

―――――――――――――――――――――――――――

 

...ふぅ...。キーボード打ちすぎて手首が痛くなったので

今日はこの辺で切っておきます。

中途半端? 物語には正しい終わり方があるんですか?

100あれば100の終わりがあるのです。

 

そんなバッシングなんか気にせず僕は マリオ Bダッシュ.jpg今日は飲まずに自宅へBする

渡辺であった。

 


1

« 2014年10月 | メインページ | アーカイブ | 2014年12月 »

このページのトップへ