HOME > ブログ > アーカイブ > 2012年11月アーカイブ

ブログ 2012年11月アーカイブ

貴船神社の紅葉ヽ(^。^)ノ

今年の紅葉スポットのレポートですmaple

まず京都の北方守護の要・貴船ですup

京阪と叡電を乗り継いで貴船口まで行って、そこからはバスも出てましたがせっかくなので散策がてら徒歩で貴船神社の本殿を目指しましたtrain
川のせせらぎを聞きながら歩くこと20分ほどで本殿に続くおなじみの階段が見えてきましたhappy02

ってことで写真を...。

......

.........

............

おばちゃんはよどきやがれっannoy

こっちがカメラ構えてるのが見えんのかangry

仕方が無いdash
ちょっとおばちゃん入るけど後ろがつまってきてるから、さっと撮って次行こうnotes


k1.jpg

次は...と。
本殿にお参りを済ませたし、名物の水占でもやってみようsmile


k2.jpg

早速購入して本殿脇にある専用の場所に紙を浮かべると徐々に文字が浮かび上がってきました!



k3.jpg  k4.jpg

内容は...プライバシーに関わるため伏せさせて頂きます(笑)


その後は奥宮に行って御祭神の高龗神(たかおかみのかみ)が降臨したとされる船形岩を見て、辺りを散策しました。



k5.jpg

全体的に紅葉は8分といったところでしょうか。
貴船を山全体が神域なので人が少ない時間であれば、神聖な空気を感じることができる場所ですnote

鞍馬も散策しようと思ったのですが、ゆっくり見てまわってるうちに観光客がどっとやってきて先ほどまで感じていた浄らかな空気はどこへやらdowndowndown

残念ですが、人の雑多な空気の中を歩く気にはなれなかったので、昼過ぎでとっとと帰ってきました。

でもとても良い気分転換になりました


X´masツリーがお出迎え♡♡

こんにちは。

京都の街中もX´masの雰囲気になってきましたねheart

癒庵 四条大橋本店もX´masツリーを飾りつけしましたxmas

 

cs.jpg

このツリーも皆様のおかげで10回目の飾りつけです♪♪

でも...X´masが終わればcoldsweats02

今年も1年あっという間の1年でしたwobbly

ま~何事もなく1年を無事に過ごせたことに感謝です。

また、年をとりますが...気持ちだけはいつまでも若くいようと思いますgood

寒い季節は足つぼマッサージとボディのSetコースが人気No1ですョ!!

X´masツリーと共にスタッフ一同 笑顔でお出迎え致しますhappy01

年末は、混み合いますのでご予約をオススメします。

今年は、年内に雪は降るのでしょうかsnow

 

 

 


高瀬川彫刻展♪♪

こんにちは。

今日は、雨ですねrain

今日は、出勤前に高瀬川彫刻展を見ながらゆっくりと

三条から四条へと木屋町を歩いてきましたsnail

takasegawa.jpg

芸術っておもしろいですね~happy01

三条〜四条までたくさんの作品、オブジェが

2012年11月3日(土)~11月18日(日)まで ずらっ~と並んでます!

これからの京都は紅葉もきれいになりますmaple

今度のお休みには高台寺に紅葉を見に行きます。

楽しみ楽しみlovely

 


中村藤吉本店に行ってきました♡

京都宇治の老舗のお茶屋さんなんですが、入口もそれっぽい

nakamura1.jpg

足を踏み入れてすぐ右側ではお茶の販売をしていて、お茶の香ばしい匂いが鼻腔をくすぐります

中庭を抜けていざ店内へ行くと~平日にも関わらずお客さんがいっぱい
でも運良く席が空いて一安心...(ほっ)

早速メニューをペラペラ...

う~ん

悩む

周りをちらっと見て人気が高そうなメニューをチョイスしました

nakamura2.jpg

器が竹とはオシャレです
焙じ茶のアイスに小倉あん、白玉...食べると甘い餡とほろ苦い焙じ茶アイスがいい具合にマッチしてめちゃくちゃ美味しい


ただ...意外に量が多い(汗)


最後はお腹をさすりながら完食しました

宇治はお茶屋さんが多くて、抹茶好きには堪らない癒しスポットですよ
是非行ってみて下さい

http://www.tokichi.jp/



 


三重県青山高原ツーリング♪

三重県青山高原にある西日本最大規模の風力発電施設に行ってきました( ^ω^ )
もちろん愛車のSportster883(Harley Davidson)で♪
京都市内からだと100kmくらいかな。

 

shi1.jpg

高原というだけ涼しいを通り越して寒いくらいに風が強かったけど、とても気持ちがいい(≧∇≦)
車もバイクもほとんどいなくて、風車(?)が回る音だけが響いてなかなか心地よい。
遊歩道みたいなとこがあったので、誰もいないことをいいことに芝生に寝転んで一眠りしてきましたよ〜(^_^)v

風と時折聞こえる虫の声を聞きながら過ごす究極の癒しの時間となりました♡


1

« 2012年10月 | メインページ | アーカイブ | 2012年12月 »

このページのトップへ